2022年1月②

1月9日
犬と布団カバーを洗った。
布団カバーはコインランドリーで洗うことにしている。
時間潰しに本屋に行った。気になる本をペラ読みして、amazonで買う。店員からしてみれば、ほとほと迷惑な客である。

1月10日
昨日買った怪異辞典シリーズが届いた。
俺は、こういうのが欲しかった。今のところ、今年で一番良い買い物だ。新年早々にこんなことを言うのはつまらないけれど、本当のことだからしょうがない。

1月11日
夢を見た。
俺の飼い犬は側溝の蓋に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぐ癖がある。側溝になにか落ちているのかと覗いてみたら、動物のチーターがいた。
飼い犬が食われる!と思ったけれど、チーターはそんな様子を見せずじっとしていた。

あと病院から逃げ出してきたような格好の女が専門学校時代のクラスメイトを殺そうとする夢も見た。こっちは怖すぎて夜中の二時に飛び起きてしまった。

ウマ娘のアプリを消した。タマモクロスなんか、課金してまで引いたのに一回も育ててない。でも漫画や音楽は引き続き触れていくつもり。

1月12日
ビビッドナイトをやった。このゲームは金で殴るのが正攻法なのか?

1月13日
My nintendo switch history 2021
総プレイ時間は666時間
1位 ボンバーマンオンライン(132時間)
2位 風花雪月(120時間)
3位 モンハンライズ(113時間)

ボンバーマンは緑ボンばっかり使ってた。
風花雪月はまだ飽きてないから今年もジワジワ伸びるのでは。
モンハンライズは最初のアプデが来る前に飽きてしまった。だからエンディングすら見てない。

デュエルプリンセスを買った。

1月14日
寝坊してしまった。

デュエルプリンセスを、最初のシナリオだけ攻略した。お仕置きが思ってたよりエロくて普通に勃起してしまった。ゲーム性は今のところ凡。

1月15日
穴ポコ学園をプレイ。これは面白い。
あぁ、また新しいゲームを始めてしまった。
ビビッドナイトはクリアしてないし、デュエルプリンセスなんか一回しか触れてないのに。風花雪月も途中だ。
しかも、積みゲー積ん読も山ほどある。

spotifyジブリールがあって懐かしい気持ちに。