2022年3月③

3月13日
ヒルナンデスでふかわりょうが爆笑を取る夢を見た。土田晃之のフリから笑いが発生していた。

とうとう花粉を無視できなくなってきたので薬を飲み始める。


EAST WARDクリア。
評判の割には普通だ。
オマージュ部分は面白いけど、肝心のオリジナル部分が足りてない。
ドットは、動きは良いけどデザインは好きじゃない。
そういえば、ゲーム内ゲームの大地の子は一切触れなかった。たまにガチャは回したけど。

3月14日
朝から頭重と倦怠感が酷い。風邪か花粉かと思っていたけど、暑さにやられたのかも。
俺は暑いのも寒いのも無理だから、もう冷房付けた。とりあえず25度。

3月15日
ファミレスでバイトする夢を見た。他の店員みんなと打ち解けてて楽しく働けた。またあそこに行きたい……。

花粉症の薬を飲み忘れた。

3月16日
おみおくり芸人しんいちのネタを初めて見た。エンタ芸人?なんで優勝できたんだろう。

久しぶりに我々は有吉を訴えるを見た。やっぱり面白い。誰か全シリーズ違法アップロードしてください。

yameii onlineのfriday night basement
良いね

花粉症の薬を飲み忘れた。

地震で起こされました。布団の中で「おー揺れてる揺れてる」と思って、収まったらそのまま寝ました。
夜11時に起きてもやることないし、という自己正当化。

3月17日
朝起きたら床が血塗れだった。俺じゃない。飼い犬しかありえない。そういえば、夜中にくしゃみを連発していた。
くしゃみのやり過ぎで鼻の粘膜が擦れたのだろうか?
調べてみたら、ガンの可能性もあるという。
今日は病院も休みだし、しょうがないから別の病院に行った。俺の読みは当たっていたようで、薬をもらって帰宅。

麻原彰晃の誕生を読了。
麻原やオウムに関して、2ちゃんねるでネタにされるようなキャッチーな部分や残忍な事件は知っていたけれど、この本で麻原の出生から逮捕までを知れた。
麻原を犯罪者として扱っているのではなく、一人の宗教家が犯した過ちという視点で綴っている。

ボンバーマンの新シーズンが始まった。実は日記に書いてないだけで、ほぼ毎日やっていた。
これは本当に時間の無駄だと思う。ボンバーマンが上手くても意味ない。

ここ数日、大喜利たろうの調子が悪い。
厄介なのは、俺自身のやる気はあるということ。
スベり連発中です。

3月18日
色々と考え事をしていたら不安になってしまい、梅核気ができてしまった。これも年に何回かあること。

回答のズレが酷いので、ちょっと大喜利をお休みします。ツイッターもウケないし。
名人維新の次の企画までには戻ってほしい。

なんか創作意欲が溢れてるから、漫画を書いてまんがおきばに登録してしまった。

薬を飲み忘れた。


3月19日
ぽむコ!をまんがおきばから新都社に移動。
ウェブ漫画サイト=新都社という老害の思考です。

秋葉原事件 加藤智大の軌跡を読了。
俺自身は、当時のことは薄ぼんやりとしか覚えてない。2ちゃんねるで詳しいことや冤罪説を何回か見てきた。
ノンフィクションの出来事にこういうのは不謹慎だけれど、読み物として面白かった。一人の人間が崩れていく様が細かく描写されている。
加藤を最近の言葉で表現するなら、親ガチャ失敗になるだろう。
加藤は別に落ちこぼれというわけではなかった。学生時代から友人に囲まれて、名門高校に入学して、職場でも孤立はしてなくて、なんか俺より凄いんだけど! しかし、幼少期に身に付いた逃げ癖と暴力性で積み上げたものを失っていく。
犯罪は犯罪だけど、俺も似たような人間として同情する部分も多い。

加藤が利用していた究極交流掲示板(改)にレスしてみた。

午後はGyaoでプレバトを見た。
プレバトは投句るうむのために。でもテキストの第五章みたいな内容で、あんまり参考にならなかった。もっと初歩的な説明が欲しい。