2022年1月④

1月23日
ベッドの上で飼い犬に寝小便されたためコインランドリーへ。
近くの本屋で面白そうなもの探し。買おうかどうかずっと迷っていた、switchのFF10をとうとう購入。

1月24日
寝起き頭痛。午後まで続く。

セブンイレブンと北海道コラボの炭火豚丼。コンビニ飯で600円越えは高過ぎる。

メルカリで買ったパワプロレディ三姉妹のカードが届いた。ありがとう転売ヤー
パワプロフォルムのブラマジガールフィギュアも抽選十名に配られるらしいけど、これは転売されても手が出せないような高値になりそう。

1月25日
知らないおばさんにフランスパンをもらった。

1月26日
怖い夢を見た。
住宅街を歩いていると、ある一軒家から住民が出てきた。サンドバッグのようなものを持っている。よくある円柱形じゃなくて、ボードゲームのミープルのような人の形。なんだあれ?と思って眺めると、サンドバッグのジッパーが自然に下がっていく。中には人間が何人も詰められていて、その中の一人と目が合うと襲いかかってきた。

デュエルプリンセスが配信停止になったらしい。普通に勃起するくらいエロかったから、任天堂の判断は間違ってないと思う。

1月27日
中島美嘉にハマっている。NANAが小学生のときだから、自分の中では懐メロという扱いになるのだろうか。

1月28日
夏目アラタの結婚を読んだ。今までスルーしていたけれど、面白い!シンプルに続きが気になる。
俺は、漫画はストーリーを重視するタイプなのだけれど、これは絵がよく効いてる。

1月29日
佐川急便の荷物を営業所まで取りに行った。中身はウォーターゲートというボードゲームボドゲ界隈では二年前ぐらいからずっと「面白い」と言われ続けていた。この度ようやく日本語化されたということで購入。
まっすぐ帰らず、ハードオフを二件ハシゴしてねんどろいどを買った。泉こなたと、らき☆すたfateコスプレセットの2つ。朝倉凉子のねんどろいどと、黒猫のメイドフィギュアも欲しかったけど我慢した。
去年、新横浜ありなのフィギュアを買ってから、「フィギュアを買う」という行為に抵抗が無くなってしまった。