2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年5月①

5月1日 フェイクドキュメンタリーQの12話。 こういうのを理屈で撮れるのは凄い。 Twitterにあった、"1"だけ画質が違うから~~という考察が正しい気がする。十三機兵。三浦と関ヶ原パート終了。 今日で終わらせるつもりだったのだけれど、エアコン掃除…

2022年4月⑤

4月24日 十三機兵。2ー5が難しそうだったから、前のステージに戻って全部ランクSにして挑戦。なんとかクリアはできた。大喜利フェスに出るつもりは無かったのだけれど、意思とは裏腹になんだか調子が良いのでエントリーした。 まぁ前回も予選敗退だった…

2022年4月④

4月17日 タイヤ交換。中古未開封のブラマジガールねんどろいどを買う。十三機兵。チュートリアル終わり。面白くなってきた。仲能健児のひまわりを読んだ。 猿王は面白かったから買ってみたけど、駄目でした。 同作者のアジア夜話も買った。これは良い。そ…

2022年4月③

4月10日 寝起き微頭痛。1000円カット税。コインランドリー。景勝軒。4月11日 急にPRGツクールがやりたくなった。新年開けてから小説が書きたくなり、先月は新都社に糞漫画を投げつつ俳句も始め、またやりたいことが変わった。でもこれが"俺"やから…

2022年4月②

4月3日 ワクチンの結果38℃、頭痛、嘔吐でした。ネギま!? リアルタイムで見てたときはいいんちょ、せっちゃん、ちうが好きだったなー。あと中華娘二人。新聞部も好きだったけど今見たら声優下手でワロタ。4月4日 病み上がり(?)で元気になったと思っ…

2022年4月①

4月1日 GyaO!でネギまが配信されてた。中学生のときに追ってたやつ。内容は覚えてないけど演出が面白かった記憶があるからちまちま見ることに。カービィ。あとはググりながらワドルディを集めるだけの作業ゲー。4月2日 妻と僕の小規模な育児六巻。文句無…

2022年3月⑤

3月27日 本屋に行ったらベレトのamiiboがあったから衝動買い。天使にラブソングを2を視聴。 優勝するんだーって感じでした。ほしとんでを読了。 ツイッター漫画のノリ。これからこういうノリのコメディ漫画が増えていくんだろうかという憂い。 漫画とし…

2022年3月④

3月20日 カービィまでの繋ぎでメゾンド魔王を購入。 難しそうだったけど、サキュバスが出てきてから安定してきた。 三階まで建てて終了。3月21日 寝不足、頭痛、腹痛で最悪。 22時30分に寝て寝不足って我ながらヤバいと思う。大人になったら夜更か…

フィーリングカップル大喜利

鳴海さんとカップルになりました。 先日の藤平カップで回答を褒めてもらえたので「この人を指名すれば安牌だろう」と。結果、一巡目でカップル成立となりました。 格上の人と組むと息苦しいので、そこは避けました。 ではログです。 神谷テクニカさんありが…

2022年3月③

3月13日 ヒルナンデスでふかわりょうが爆笑を取る夢を見た。土田晃之のフリから笑いが発生していた。とうとう花粉を無視できなくなってきたので薬を飲み始める。 EAST WARDクリア。 評判の割には普通だ。 オマージュ部分は面白いけど、肝心のオリジナル部…

2022年3月②

3月6日 1000円カットに行ったら男子小学生が働いていて、しかもめちゃくちゃ下手くそだった。切ってもらったらメチャクチャ下手くそ。でも苦情を言う度胸もないからすごすご帰るという夢を見た。犬を洗った。EAST WARD。粘液増幅器の回収まで。 携帯の…

大喜利W杯2022

生き七味さんとカタールで出場しました。【予選①】 映画について語り合うトーク番組で耳を疑った発言一言お題は得意です。 発言主はスタッフなのか、演者なのか、それとも評論家なのか。など細かい部分は気にしないで出しました。【生き七味さんの回答】 嘘…

大喜利ドラフト会議2022

【エキシビション】 テレビ番組「世界の大富豪」でカットされたシーン お化けぬこさん、pokopokoさん辺りに拾ってもらえるように考えました。 【中原ぽ麦の回答】 両目がダイヤモンドのメイドを働かせてた ダイヤモンド(宝石)もメイド(執事)も被る前提で…

第五回 藤平カップ

糞リプを送りつけるだけで終わりにしようと思っていたのですが、面白そうな人が残ってたので参加することにしました。 コーツ(覚醒)さんです。声をかけさせてもらった理由は二つ。 ①普段のツイートがふざけてる ②直近のドラフト会議一回戦でウケてた 回答…

2022年3月①

3月1日 特になし!3月2日 カービィ予約。3月3日 左の二の腕の中にしこりができた。 触ると痛いよー。spotifyのFive Pebbles。これからに期待。3月4日 左の口角が割れた。年に何回かあること。トライアングルストラテジーはスルー。FF10はもういい。…

2022年2月⑤

2月27日 アマプラで仄暗い水の底からを見た。昔見たときの方が怖かったなー。FF10。 雷が落ちる草原まで来た。これいつ面白くなるんだろう。2月28日。 ポケモンの新主人公が叩かれてるけど、俺は良いと思う。 買うかもです。

2022年2月④

2月20日 FF10。 コミックシーモアは仲間になってなかった。 ライオンが喋った。変な声。 バジリスクめんどくさい。 ジョゼの寺院の謎解きが分からなくてググった。謎解き大嫌い! 象に乗るところまで進めた。るしあとかプロゲーマーの炎上はなんJ内でも複…

2022年2月③

2月13日 FF10。 ブリッツボール。何度もやり直してルカゴワーズに勝利。 もう二度とやりたくないのだけれど、またプレイするイベントが発生するのだろうか。2月14日 spotifyでbye2を知る。 Teeth Restoration tsundere twintails。これは痺れる。 あと…

2022年2月②

2月6日 1000円カット税を納めた。 昔見てたニートのブログで、1000円カットに行くことをそう言っていた。良い表現だと思うので俺もパクって使っている。セブンイレブンの堅あげポテトチーズ味、味が薄い。のらくろ二巻読んだ。 イラストやギャグは…

2022年2月①

2月1日 FF10。イカのボスを倒した。2月2日 一時間早く起きたら一日ハイテンションだった。FF10。草のボスを倒した。 ライオンをパーティに入れておくと魔物の属性が分かるらしい。 やたら水のグラフィックを見せられるのだけれど、技術力アピール?2月…

2022年1月⑤

1月30日 白石晃士のカルトを見た。たぶん年に一回は見てると思う。FF10を始めた。FFシリーズ自体が初プレイ。 今のところゲーム操作より、ムービーを見てる時間の方が長い。だから面白いかどうかは分かりません。 主人公のキャラがなんとなくウザい。あと…

2022年1月④

1月23日 ベッドの上で飼い犬に寝小便されたためコインランドリーへ。 近くの本屋で面白そうなもの探し。買おうかどうかずっと迷っていた、switchのFF10をとうとう購入。1月24日 寝起き頭痛。午後まで続く。セブンイレブンと北海道コラボの炭火豚丼。コ…

2022年1月③

1月16日 spotifyの「あなたへのおすすめ」は、イチローぐらいの打率がある。今日はアンアミンを知れた。1月17日 朝四時に起きた。 いつもだったら二度寝するのだけれど、なんとなく起きてみた。そしたら午後から頭痛や胃痛で、たまったもんじゃなかっ…

2022年1月②

1月9日 犬と布団カバーを洗った。 布団カバーはコインランドリーで洗うことにしている。 時間潰しに本屋に行った。気になる本をペラ読みして、amazonで買う。店員からしてみれば、ほとほと迷惑な客である。1月10日 昨日買った怪異辞典シリーズが届いた…

2022年1月①

1/1 ファイアーエムブレム風花雪月を去年からプレイしている。シミュレーションRPG+学園物。学級は三つで、それぞれ赤・青・黄のイメージカラーがある。プレイヤーは学級の教師となって、学級の生徒を導いて毎月の課題を攻略していく。 赤と青は既にクリア…