2022年3月④

3月20日
カービィまでの繋ぎでメゾンド魔王を購入。
難しそうだったけど、サキュバスが出てきてから安定してきた。
三階まで建てて終了。

3月21日
寝不足、頭痛、腹痛で最悪。
22時30分に寝て寝不足って我ながらヤバいと思う。大人になったら夜更かしできると思ってた。

歳時記を買う。俺は形から入るタイプ。

そういえばLINEマンガで俳句がテーマの作品があった。昔読んだとき、面白いけど題材的に巻数を重ねそうだと思った。だから買い控えていたのだけれど、全五巻で終了していた。買う。

メゾンド魔王。
四階まで。幽霊が強い。あんなに頼りにしていたサキュバスを追い出してまで住まわせてしまった。

3月22日
カービィの新作をプレイする夢を見た。舞台説明にナレーションが使われていて、カービィらしくないけどわくわくした。

また思い出した漫画があって、ささかマチャリーナのエッセイを久しぶりに見た。これは相当面白い。

メゾンド魔王。
吸血鬼が強い。あとクトゥルフ系が便利。
ラストバトルっぽいクエストも出たから、そろそろ終わりそう。


3月23日
メゾンド魔王クリア。
カービィが明後日だから、明日やることない。

メダリスト5巻。
失速してる。でも次の主人公の滑りで盛り上がることは確定だろう。しゃがみの巻。
挫折なしでサクサク進んでいくのかな?

3月24日
天使にラブソングをを視聴。
ヘリを借りるシーンが良い。
i will follow him。主人公が頭巾取ってる演出と、顔の演技。主人公と見習いの顔が良いよぉ~。
歌を教えるシーン。今までのが全部フリになってて格好いい。
でも全体的にはドラマパートは75点ぐらいじゃないですか。曲で引き上げてる感じ。

3月25日
水曜日のダウンタウン関根勤の説が気になったから、そこだけGyaO!で見た。やはり面白かった。

カービィステージ2まで。
期待通り。だが謎解きさせないでくれ。
ステージ1はリトライ込で全ワド拾ったけど、ステージ2は見殺しにして進んでいる。宝島ドコー。
ワープスターにぎっしり乗ったワドルディが見たいなー。

なんか右肩の筋が痛い。

3月26日
カービィ。五面まで。クラッシュの秘伝書が分からなくてググった。

まだ肩痛い。

フィーリングカップ大喜利
久しぶりの大喜利、苦手な三分大喜利、一人二票のクラシックスタイルと不安要素が多かったが、チーム7位という結果。
一巡目から時間さんときまぐれさんに指名いただけたけど、この辺と組むと優勝しないといけなくなるので勘弁してください。ただ一巡目から名前が上がるようになったのは嬉シス。
藤平カップから考えていることだけど、もっと新参と絡んでいきたい。それはボケクエのため。
強豪はもう身内同士で固まっちゃってるから、声はかけてくれないだろうね(勝手なイメージ)。
だから、まだ見ぬ原石を己で発掘しないといけない。
絡んだ結果嫌なイメージを抱かれたら本末転倒だけど、まぁまぁな結果で良かった。