2022年2月②

2月6日
1000円カット税を納めた。
昔見てたニートのブログで、1000円カットに行くことをそう言っていた。良い表現だと思うので俺もパクって使っている。

セブンイレブンの堅あげポテトチーズ味、味が薄い。

のらくろ二巻読んだ。
イラストやギャグは読者に寄せたレベルなんだけど、テーマである戦争の残酷さが挿入されて、そのアンバランスさが面白い。

心霊マスターテープを見た。登場人物のことは全く知らないが面白い。

手が痒い。
医者にかかる度に、アトピーだの、アレルギーだの、汗疹だの、診断が変わる手の痒みがあるんだけど、それが再発した。
たぶん、のらくろのせいだ。のらくろが古くて汚いから、カビやらホコリやらで手が痒くなったのだと思う。


2月7日
ジェリコー
近所の本屋でジャケ買い。何故かエッセイマンガの棚に置かれていた。史実をなぞる物語だったんだけどハマれなかった。

スーサイドガール5巻。
面白くなかったです。次の巻は買いません。
そもそもこの作者と合わない。トラウマイスタとカギューも読んだけど、別に面白く感じられなかった。今作は設定に牽かれて今まで読んでいたのだけれど、もう手を切ることにする。

ウマ娘スターティングゲート3巻。
面白くなかったです。話が全く進みませんでした。次の巻は買いません。

面白くなかったものは、そう言った方が良いと俺は考えている。
俺の近くに、なんでも「面白い」と褒める人がいるのだけど、イマイチ信用してない。好き嫌いがはっきりしている人間の方がよっぽど信頼できる。

手が痒い。

2月8日
口角が荒れてた。

手が痒い。

のらくろ3巻。
新キャラいらない。ブルドック隊長が可愛い。

あなたが甘くねだるまで3巻。
ツボってわけじゃないんだけど応援の意味で。

2月9日
前日の疲れが取れていない。

2月10日
ニンダイ

①fe無双
たぶん買う。
全員生存エンドありそう。
本家は帝国→青ときて黄の二部途中で放置中。
学園パートが面倒になってきたのだけれど、飛ばすのも勿体ないと思って動かせてない。

SDガンダム バトルアライアンス
GCガシャポンウォーズはかなりやった。
その路線なら期待大。

太閤立志伝
気になる。

LIVE A LIVE
たぶん買う。
3DSのダウンロード版も買ったのだけれど、ガンマンと忍者をやって飽きた。

風のクロノア
たぶん買う。
小学生のとき、アピタで体験版をやってた。

⑥トライアングルストラテジー
様子見。
立志伝か、こっちか、どっちかで良さそう。
ブリガンダインも選択肢。

⑦LOOP8
様子見。
ガンパレ芝村。

星のカービィ ディスカバリー
買う。
スルーするつもりだったけれどクラフト要素で惹かれた。

ということで積みゲーが増えることになる。
現在積んでいるのは放置中のFF10に加えて、HADES、east ward、夜廻、ダンガンロンパ月姫その他移植ギャルゲー、恐らく十本は越えているだろう。
俺はゲームを買うのが趣味だから、これでいい。

FF10をプレイ。シンのコケラを倒した。
とりあえず召喚獣を出して、できるだけ体力を削るので合ってるのだろうか?

裏バイト6巻
ネタが分かりやすくなってるのはいけないこと。

2月11日
FF10
イフリートが使えるようになった。

心霊マスターテープ2。
1の方が面白かった。

ワンホビ35。
バニーアスナは買う。冥途武装のジャベリンもいいね。
ライザ系はひたすらスルーしてたけど、ネグリジェライザは欲しい。

2月12日
日本語のレトリック。
学ばせていただきました。

FF10
拐われたユウナを助けた。
ブリッツボールって演出だけだと思ったら自分で操作するのか。チュートリアルをやったけど、拐われたユウナを助けてたら参加しないまま終わった。

SpotifyでTWINKLE PARKを知った。海外ボカロ?
Never the Same Again, Thank Goodness
Touched, or Been Touched By