大喜利ドラフト会議2022

エキシビション

テレビ番組「世界の大富豪」でカットされたシーン


お化けぬこさん、pokopokoさん辺りに拾ってもらえるように考えました。

 

【中原ぽ麦の回答】

両目がダイヤモンドのメイドを働かせてた

 

ダイヤモンド(宝石)もメイド(執事)も被る前提で出しました。でもワードが被った回答同士の競り合いでは勝てるだろうと思いました。 今考えると、後半部分はもっと遊ばせてよかったですね。

結果、お化けぬこさん率いる愛・粘着性ゾンビーズに、13巡目で指名をいただけました。

 

【一回戦】

こんな大胆な万引きは初めて見た! どんな万引きだった?

 

お題の聞かれ方からして、『○○する』等の自発的な行動の回答が並びそうだったので、それは避けるようにしました。

 

【中原ぽ麦の回答】

鼻が時計になってるおばさんの言うこと全部聞く

15/32(0.527)

 

受け身な行動である『聞く』を選んでみました。

前半部分は適当です。犬の散歩をしながら考えてたんですけど、散歩中に時計屋を見かけたので時計を使いました。


 

結果は1280vs1291、一回戦で負けてしまいました。

ドラフトは戦犯にならないことを意識して回答しているのですが、こんなギリギリで負けるならもっとまともな回答を出せばよかったというありがちな後悔の念を抱きました。

でも、仮に次回も参加できたとしても、やっぱり置きにいくと思います。戦犯になりたくないので。

 

 

 

最後に、ぽむぎーズのドラフト十五人を勝手に選ばせてもらいました。

とりあえず上から順番に選んだらちょうど十五人だったので、それをそのまま載せてます。 なので一位から十五位ではなく、十五選です。

 

エキシビション

テレビ番組「世界の大富豪」でカットされたシーン

 

ソファーでくつろぐアニータ(うわぁさん)

 

手足の無い女性がそれでもダッシュしてくる(スカ先さん)

 

パラダイムシフトによりお金よりもちんこの本数が価値になった世界で、聖なるちんこ座標の位置で座禅を組み、世界の価値に惑わされず己の正しさに殉ずる決意を緩やかにシコることで表現していたシーンは放送するべきだった(モモスさん)

 

モップを持った大富豪がしばらくふざけた(吉永さん)

 

思わずアイスのフタをぺろーん(バジルごはんさん)

 

シャンプーのポンプを押すためだけに生きているオケラがいた(頭金谷さん)

 

大坂なおみに電極当てて眠ったままテニスさせてた(すかいどんさん)

 

なんか危なそうという理由でヒップホップの上に橋をかけた(マサノイさん)

 

株価が横一線になるよう売り買いして遊んでる(ツイタチさん)

 

ティービーワンダーに青い雑炊を食べさせて爆笑している(V6三宅さん)

 

高い梅をすっぱがってしまった(とれたてホタテさん)

 

アルビノの女の人に靴を履かせるとき、口を大きく開けたり小さく開けたりしていたハシリドコロさん)

 

声豚を小屋に叩き込んでドーベルマンには出来ないことをさせていた暴力装置さん)

 

一番小さい部屋でフランスの子供に本を書かせていた(ニュービーさん)

 

恐竜を復活させてフェラさせてもうてた!(森森さん)

 

 

お化けぬこさん、愛・粘着性ゾンビーズの皆さん、そして大喜利ドラフト会議2020の管理人さん、ありがとうございました。